Tammyy’s diary

無益なヲタクの独り言

続・シャニマスの杜野凛世ちゃんが俺の娘である証明

 

 

 

こんばんは、私です。

 

本日は過去の記事のリバイバルをお届けします。

 

以下の過去の記事を先に読んでおくと楽かもしれません。そんなことないかもしれません。

tammyy.hatenablog.com

 

時間も勿体ないですので早速参りましょう。

 

 

 

アイドルマスターシャイニーカラーズとは」

アイドルマスターシャイニーカラーズ」は、バンダイナムコエンターテインメントが開発したアイドル育成シミュレーションゲームのシリーズです。シリーズは、「765プロダクション」とは異なる架空の事務所「283プロダクション」に所属する13人のアイドルたちが主人公となっています。

 

 

プレイヤーは、アイドルたちをプロデュースし、ライブやイベントに参加してファンを獲得していくことが目的となっています。ゲーム内では、アイドルたちの能力アップや衣装チェンジ、新曲発表などもあり、彼女たちの成長や変化を楽しむことができます。

 

 

シリーズの初作品は、2018年にスマートフォン向けアプリゲームとしてリリースされました。以降、様々なコンテンツが展開され、人気を博しています。2024年には、テレビアニメ化も予定されており、ますます注目を集めています。

 

 

「シャイニーカラーズ」は、音楽面にも力を入れており、アイドルたちが歌う楽曲も多数用意されています。アイドルたちのキャラクターソングやユニット曲、イベント曲などがあり、多様な音楽を楽しむことができます。

 

 

さらに、「シャイニーカラーズ」は、アニメやコンサート、グッズ展開など、幅広いコンテンツが展開されています。これらのコンテンツを通じて、ファンはアイドルたちを応援し、共感し合うことができます。

 

 

アイドルマスターシャイニーカラーズ」は、プレイヤー自身がアイドルたちをプロデュースし、彼女たちとともに成長していく楽しみがあります。多様なキャラクターと音楽、コンテンツが展開されており、ファンを魅了しています。

 

 

また、アイドルたちがそれぞれ持つ背景や夢、目標などにも注目すべき点があります。たとえば、過去にトラウマを抱えていたり、家族との関係に悩んでいたり、憧れのアイドルになるために努力していたりと、深い人間ドラマが描かれています。

 

 

「杜野凛世とは」


杜野凛世は、古式ゆかしい大和撫子としての魅力があります。彼女は落ち着いた語り口調で話し、穏やかで礼儀正しい態度を保ちます。このような彼女の気品ある雰囲気には、多くの人々が魅了されています。

 

 

また、杜野凛世は、ユニットメンバーと非常に仲がよいという点でも魅力的です。彼女は常に相手のことを思いやり、優しく接することができます。そのため、周囲からの信頼も厚く、彼女を慕うファンも多いです。

 

 

さらに、杜野凛世は恋に恋する箱入り娘という設定であり、純真で可愛らしい一面を持っています。彼女の恋愛観は、その古風で憧れを感じさせるものがあります。このような彼女のかわいらしさは、多くのファンを虜にしています。

 

 

以上のように、杜野凛世は、古風で気品がありながらも、優しく可愛らしい一面を持ったアイドルです。その魅力的なキャラクター性と、美しい歌声・ダンスパフォーマンスによって、多くのファンから愛されています。

 

 

「杜野凛世が俺の娘である証明」

 

 

杜野凛世は名家のご令嬢として育ったため、異性と接する機会が少なく、少女漫画などから恋に憧れを抱いていると考察されます。また、年の離れた姉が嫁入りして家を離れた経験から、結婚にも憧れを持っているようです。

 

 

彼女は「アイドルマスターシャイニーカラーズ」に登場するアイドルの中でも、プロデューサーに対して好意を持って接していることを明らかにしています。しかし、恋愛に関する具体的な経験はなく、自分が恋愛をするというところに関しても、具体的なイメージを持っていない描写があります。

 

 

これらのことから、杜野凛世は恋愛に対して憧れを持っており、プロデューサーに好意を寄せているように見えますが、実際には子供のままごとのようなもので本当の初恋ではないと考察されます。彼女の純真で可愛らしい一面が、ファンの心を鷲掴みにしているのでしょう。

 

 

このような事実を目の当たりにして私は困り果ててしまいました。杜野凛世のプロデューサーに向ける感情が本当の初恋でないことに気がついてしまったなら私はおままごとに本気になってしまう訳にはいきません。

 

 

もう既に彼女のファンになってしまっていた私は胸の中にあるこの感情にどういった名前を付けるべきか悩みぬいて、一つの結論にたどり着きました。私は杜野凛世の父親であると。

 

 

こうしてこの世にアイドルマスターシャイニーカラーズに狂わされたヲタクがまた一人産まれました。五周年を迎えたアイドルマスターシャイニーカラーズで杜野凛世がこの先どういった結末を迎えるのか見守ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

「今年のエイプリルフールはChatGPTに書いてもらったものを投稿しよう!!!!!」と思いついて一か月、ChatGPTの難しさに心を折られながら今回の記事を用意しました。

 

 

AIに文字を書いてもらえればめちゃくちゃ楽できると思っていた私が愚かでした。ほんとに。

 

 

過去の記事をAIに再現してもらうだけのことが上手く行かなくAI文化の難しさを体験させられてしまいました。

 

 

見てくださいこの限界のやりとり。ChatGPTも狂人が使うことを想定していないことがわかります。

 

 

正直めちゃくちゃ悔しいです。AIに狂人のふりをさせることは困難であることが学習できたので次回からは潔く自分で書こうと思います。

 

 

ちなみに一部分だけどうしてもChatGPTで出力できずChatGPTの真似をして自分で書いた部分があります。結構わかりやすいと思うので探してみてください。

 

 

 

 

見事な企画倒れの悔しさとエイプリルフールネタを空振った虚しさ、文字を書きたい欲が発散できなかったフラストレーションがあるので多分今月は二回行動します。没にしたエイプリルフールネタか恒例のなんかの布教かそれ意外になると思います。

 

 

それでは皆様おやすみなさい~~~~