Tammyy’s diary

無益なヲタクの独り言

新年が明けてしまったのでタロット占いをしてみた回

 

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

こんばんは、私です。

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

 

さて年末を飲み会したり実家でぽやぽや過ごしたりしていたら31日の10時半になってしまいました。

 

毎月一日投稿を決心した手前新年の一発目からブログをすっぽかす訳にはいかず、取り急ぎ何かをしなくては、と考えたところ占いをすれば良いのではないかと思い立ったので急いでやってみます。

 

 

年の区切りに丁度良いですし、皆さんにも占いを提供したいと思いますので年始で暇でしたらお付き合いくださいませ。

 

めちゃくちゃ急いで書いてるので誤字脱字等あるかもしれませんがなるべく読みやすいように書きますので許してくださいませ。

 

 

2023年の自分の占い

簡単にタロット占いの手順を紹介しながら自分の占いを公開したいと思います。

 

1.シャッフル

今回は22枚の大アルカナと呼ばれるカードを使った簡単なものを行いますので22枚をシャッフルしまう。

なんとなく知ってる方も多いかと思うように上下の向きが重要となりますので向きも混ぜるように卓上でクルクル回すように混ぜていきます。

無心で行わないといけないらしいですがぼざろのことを考えながら行ったのでぼざろに影響された結果がでるでしょう、知らんけど。

 

2.引く

半円状にカードを並べ、その中から一枚を引きます。

ここが上手くできるとテンションが上がります、いいね。

 

3.カードを見る

上下の向きが変わらないように横向きにひっくり返してカードを見ます。

ここで出たカードによって占いを行うわけですね。

 

4.意味を考える

出たカードが何を示すのかを読み解きます。ここが占いの一番難しいところなわけですね。

 

さて今回の占いではどのカードが出たのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

20番、審判の逆位置

(逆位置の画像がなかったので正位置の画像ですが勘弁してください)

 

審判のカードはそれ単体で「復活、改善、発展」を司ります。

 

逆位置だと悪い行いが災いし希望が叶わない、不幸が起こると読み取れます。審判を下す神様を怒らせているイメージですね。

 

来年は突飛なことは行わないで期待を少なくし堅実に生きようと思います。

あんまテンション上がらない結果になりましたね。まあ占いなんてこんなもんですね。

 

 

 

 

それでは皆さんの占いを行いましょう。

 

読者の皆さんを占なってみよう

占いを行う際は相手と対話して占いを行うことが重要になるのですが、今回は簡単に心理テスト方式で占いをしてみましょう。

 

以下に質問とそれに対する回答の選択肢を四つ提示します。

選択肢を決めましたらスクロールして結果を見てください。

タップしたら結果に飛べる!みたいなことも可能だとは思うんですが時間がないので改めてやることにしましょう。

 

 

[質問]

次のうち一番好きな色を選んでください。

 

[選択肢]

1.赤色

2.黄色

3.青色

4.緑色

 

 

選択肢が決まりましたらスクロールして結果を確認してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

1.赤色

8番 戦車の逆位置

戦車のカードはそれ単体で「勝利、征服、成功」を司ります

 

逆位置の意味なんですがここがタロットの面白いところで、正位置の逆であるからといって失敗や敗北を意味することにはならず、勝利できない、成功しないといった意味になります。

わかりやすく言うとどうすれば良いのかわからず混乱してしまう、といったことですね。

今年はどうすればいいのかわからない事態に陥ってしまうことが予想されますので、自分一人で行動を決定せず他人を頼るようにしましょう。

 

 

 

2.黄色

1番 魔術師の正位置

魔術師のカードはそれ単体で「可能性、創造、チャンス」を意味します。

 

正位置ではチャンスの到来や自信を持って行動することで良い結果が得られるような意味を持ちます。22枚のカードの中でもTier1のつよつよカードです。

今年は大きいチャンスがやってくることが予想できますので周囲を気にせず自信を持って行動することで大きな可能性に出会えるかと思います。頑張りましょう。

 

 

3.青色

17番 星の逆位置

星のカードはそれ単体で「希望、可能性、ひらめき」を司ります。

 

逆位置ではロマンがないさま、現実を思い知って失望や幻滅をする様を表しますので、今年は変な高望みやロマンを捨てた上で理想や憧れが覆って悲しい場面に直面することを覚悟して堅実に生きていけばそれほど痛手は負わないで済むかと思います。

上振れないけど対策することで下振れない、と思って頂ければ良いかと思います。

 

 

 

4.緑色

10番 運命の輪の正位置

運命の輪のカードはそれ単体で「転換点、定められた運命」を司ります。

 

正位置ではいわば回る車輪の頂点の位置、人生においても大きな幸運と良い結果が得られる絶頂期を示します。

ただし車輪は回るもの、半周回ってしまえば最低点に辿り着いてしまいます。絶頂期は一瞬ですのできてしまう悪い時期に備えて良い調子の今のうちに準備をしておきましょう

 

 

 

 

 

突貫で占いはするものじゃない

いかがでしたでしょうか。

突発的に行った占いでしたが皆様のなにかしらの助けになりましたら幸いです。

 

占いは占うこと自体は難しくなく、その結果からどういったことを示しているのかを読み解くリーディングと呼ばれる技術が肝となります。

 

急いで占いをしますとこれが疎かになるので良くないわけです。また改めて落ち着いて占い記事やってみようかなと思いますのでそのときにもお付き合い頂けましたら幸いです。

 

 

それでは楽しい年始をお過ごしください。

よいお年を~~~!!