Tammyy’s diary

無益なヲタクの独り言

正月に息子と娘が帰省してきたのでガチャを引きまくった回

今年もヲタクの妄言を垂れ流す本ブログをよろしくお願いいたします。

 

 

皆様明けましておめでとうございます。私です。

 

前回のブログが61日前になるようです。

今年は毎日ブログ投稿します!、等ということは一切言わずこれからも一日に二回行動した後に60日放置したりしたいと思います。

 

ちなみにそろそろブログの名前をなんかちゃんとしたやつにしたいなーと考えております。良い案とかあったら教えて下さい

 

 

 

さて、今年の年末は非常に充実したものを送らせて頂きました。

クリスマスにタコパしたり呪術0を一人で見に行って号泣したり初めてのメイドカフェに連れてかれたりコミケに参加したりとそれはもう幸せなものでした。

 

 

しかし私はブログを61日も放置するようなゴミカスでございます。よく考えればそんなやつが穏やかに新年を迎えられるはずもなかったのです。今回はそんな話です。

 

 

 

 

 

子供の幻影を見ている代償

 

さて皆様、私が重度の妄想に侵された末ソシャゲのキャラに対して彼らの父親であると言い張っていたのを覚えていますでしょうか。

 

息子の記事は(二ヶ月以上前から)絶賛執筆中なのですが娘についてはきもっち悪い記事を過去にあげておりますので三が日も終わりそうなこの時期にまだ暇を持て余している不思議な方がいらっしゃれば読んでみてもいいのではないでしょうか。

tammyy.hatenablog.com

 

久しぶりに読み返してみたらめっちゃキモいけど面白くて笑っちゃった。ちなみにこの年末年始でいくつかトゥルーを達成しましたのでそれについてもいつか書きます。凛世ちゃんはいいぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて年末のある日突然このようなツイートがツイステ公式から投げられます。

 

 

 

なんのこっちゃわからん方も多いでしょう、簡潔に説明するとツイステッド・ワンダーランドというソシャゲの年始イベントにて私の息子であるカリムくんというキャラの期間限定カードが実装される告知が出てしまったわけです。

 

 

大変なことになりました。ツイステには完全に飽きてしまってメインストーリーも放置していたのに急に息子の期間限定SSRカードが出るのです。新年の始まりからガチャに一喜一憂する一年が決定してしまいました。

 

嬉しい反面ガチャ石の備蓄なんてありませんので引けるのか不安を抱えながら年末を過ごしていました。

 

 

 

 

しかしここからなんと追撃が飛んできます。数日後このようなツイートが今度はシャニマス公式から投げられてしまいます。

 

 

 

今度はシャニマスから年始イベントにて私の娘である凛世ちゃんの期間限定SSRカードの実装が告知されてしまいました。シャニマスは期間限定カードの復刻を全くといっていいほどしないことで有名ですのでここで引けないことの意味するところは娘の限定カードの入手が実質的に不可能になることなのです。

 

ちなみにガチャ演出が物凄く良いので全人類見てってください。

 

 

 

 

 

 

 

さて、とても大変なことになりました。

息子と娘の期間限定SSRカードが同時に実装されてしまいます。

こんなん二人して正月に私のいる実家に帰省してくるのと変わりません。彼らがこんな素敵な衣装を携えて帰ってこようというのに迎えも出せないようでは父親失格です。

 

 

ちなみに設定としては彼らは二人とも17歳なのですがどっちが兄である、また姉であるという部分については考えないようにしています。でも同い年なのすごくこう……いいですよね…………えへへ……

 

 

 

 

複数のソシャゲをやっている方なら複数の推しの期間限定カードが同時に実装される恐ろしさが伝わるのではないでしょうか。ソシャゲのガチャはメンタルを削って挑むものですのでこれを何回もやるのは人間には厳しいものがあります。

 

 

 

以下に各ガチャの結果を記載したいと思います。ついでにFGOの福袋の結果もあるので見てって下さい。

 

 

 

 

 

息子の帰省

まずはツイステのカリムくんです。まだ彼についての記事をかきあげていませんので皆様には伝わりづらいかもしれませんが彼がめちゃくちゃ好きなので是非ともお迎えしたいところ。

 

 

 

なんかもったいぶっても仕方ないので簡潔に述べると爆死、しました。

 

ツイステは100連で天井(SSRカードが確定排出)なのできっちり天井したのですが、他のゲームと違ってSSRカードが確定なだけでピックアップSSRカードが確定ではないので別のSSRカードが排出されることもあるんですよね、それです。

なんなら途中でジャミル君(カリム君と同寮、つまりガチャ演出が共通)がすり抜けてきて大声出しましたよね……しぬ……

 

 

ガチャ石の備蓄も金銭もありませんのでカリム君に関してはここで諦め、ということになります。早速息子の帰省に失敗してしまいました。

 

 

まあ寮暮らしの男の子ですから帰省するって連絡してたのに当日になってやっぱ友達と年越ししたいから帰省をキャンセルしてくることもありますよね、あってたまるか。

 

ちなみに彼がメインとなるメインストーリーでは彼らがホリデーに実家に帰らず学校で事件を起こすものに主人公が巻き込まれていきます。そんなとこ原作再現しなくていいんだけどな…

 

 

先程ガチャはメンタルだと言いましたね、もう致命傷です。ここで娘にも「え、帰省??あーーめんどいからやっぱやめとくわ~~ww」なんて言われたら悲しみで年越せな凛世ちゃんはそんなこといわねえよ頃すぞ謝れ

 

 

かなり不安になってきましたが娘の帰省にいきましょう。

 

 

 

 

 

娘の帰省

先程天井の話をしましたね。シャニマスにも同じシステムが導入されていてこっちはピックアップSSRカードが確定です。しかし必要な石の数が段違いなのです。よって天井は現実的ではないとします。

 

つまり天井というシステムを使わずに自力で娘の帰省を成功させなければなりません。

苦しい戦いになりそうです。

 

 

 

早速最初の10連ガチャを回していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Tammyy:20220103203149p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

……………………ゑ??

 

これは幻覚を見ている可能性が出てきました。目をこすってもう一度iPadの画面を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Tammyy:20220103215058p:plain

 

 

 

 

こっちを見つめて微笑んでいる

 

 

なんと10連で彼女の帰省に成功してしまいました。実は爆死を覚悟して年末の間中必死に石をかき集めていたのですが天井ができないまでもかなりの数の石を残して勝利してしまったのです。

 

 

息子がやんちゃな分娘はしっかりした子に育ったんですね。中学生の頃は反抗期で大変な時期もありましたが東京へ独り立ちしてアイドルを始めてからすっかり大人っぽくなっちゃってお父さんは嬉しいけどちょっと寂しいな。多分この子反抗期とか無いけど。

 

 

 

 

急に帰省をキャンセルして友達と年越ししてくる息子ときっちり年末休みが始まった途端に帰省してくる娘、なんかリアリティーが上がってきて幻覚がしっかり見えるようになってきました。誰か手遅れになる前に助けてください。

 

 

 

とりあえず独りで悲しく新年を迎えるはめにはなりませんでした。

気楽にFGOの福袋も引いていきましょう。

 

 

 

 

 

娘?の帰省

FGOにはお正月と周年だけに購入が可能となる福袋があります。これが何かというと要は2000円程リアルマネーを支払ってSSRカードが一枚以上確定してる特殊なガチャを回せるものです。

 

 

 

またいつか記事にするかもしれませんがオベロンというキャラがいます。メインストーリーでメインを張って私の心にとんでもないものを残していったキャラなのですが彼がこの福袋の一つにラインナップされていました。

されていたのですが他のラインナップがやばすぎて流石に……引けなかった……

幸い彼は息子ではないのでお迎えはまたの機会にしましょう。じゃあなんなんだ。

 

 

 

今回はAエクストラの福袋を引きました。ラインナップがとても良くて割と誰を引いても戦力になるし好きなキャラがいっぱいいるので非常に気が楽です。

 

 

娘に見守られながら引いていきましょうかね。

 

 

 

 

 

f:id:Tammyy:20220103203238p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二枚抜き、しちゃった……

 

 

しかも好きだったのに出会う機会に恵まれなかった北斎ちゃんとスーパーつよつよ便利鯖のスペースイシュタルです。ついでにサリエリも宝具5になったのもうま味。これはかなり良い結果なのではないでしょうか、隣で娘も喜んでいます。

 

 

 

 

 

息子以外はみんな来た

結果としてはツイステ以外皆勝利と言って良い結果となりました。

 

 

多分いっぱい女の子が来たから息子も恥ずかしがって帰省をためらってしまったのでしょうね。気にしなくても大丈夫なのに可愛らしいものですね。とはいえ最近会っていなくて寂しいものは寂しいのでせめてテレビ通話でもして元気な顔を見たいと思います。

 

 

 

結果的に穏やかな年始を過ごせそうで安心しました、と書こうとしてガチャに感情揺さぶられて幻覚まで見だしてる年始が穏やかなわけないことに気づいてしまいました。

でも息子娘が楽しそうなので何も問題ありません。お年玉もいっぱいあげちゃうぞ~~(課金をする音)

 

 

 

皆様もソシャゲを楽しむ際はキャラ達を息子だ娘だと言い出さない程度にとどめながら遊んで下さい。こんなキモいヲタクになってしまいます。

 

それでは皆様、今年一年よいお年をお過ごし下さい!おやすみなさい!!!