Tammyy’s diary

無益なヲタクの独り言

金髪のすゝめ

 

素晴らしい提案をしよう……金髪になれ、杏寿郎

 

 

 

どうも皆様、こんにちは。

私です。

 

 

前回の記事では(主に身内共からの)閲覧、(主に身内から直接の)反応等々、誠にありがとうございました。

 

 

反応を見る限り満場一致で「長い」とのことでしたので、民主主義に則って今回は頑張って短い記事にしてみようと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆様は金髪というものをご存知でしょうか。えっ知ってる?そりゃそっか……

 

 

何を隠そう私Tammyy、髪の毛が金髪でございます。

前回ハーフであるという自己紹介をした手前恥ずかしながら地毛ではなく、1ヶ月と半月に1度髪の毛を切るついでにブリーチを使った金色にしております。

 

 

オリンピックも終わったばかりで金色がとても縁起の良いこの時期ですので、どうせなら金髪を被って生きてる私が理屈っぽい皆様も納得するような金髪であるメリットデメリットをご紹介したいと思います。

 

読み終わった頃には画面の前の貴方も貴女も髪の毛をいじって金メダルをゲットしてる!かもしれませんね……(????)

 

 

 

 

 

 

金髪のメリット

 

 

・テンションが上がる自分になれる

個人的に金髪である理由を聞かれたらこう答えます。

 

自分の中で金髪である最大の理由として「金髪だとテンションがあがる」があります。ハーフ故に他人よりかは掘りの深い顔をしており、金髪が似合ってしまうためにこんなことを言うモンスターが生まれます。その上性格が絶望的に没個性なので個性を得るのに見た目を特徴付ける必要があり、それで悩んでしまった16の秋に血迷って髪の毛の色を抜いてしまったのです。悲しいね。

 

 

ただ他人に金髪を勧める記事でこんなパーソナルな理由を出してしまっては皆様に唾を吐き散らかされて終わってしまいます。もっと魅力的な理由をご紹介しましょう。

 

 

 

・金髪が自分だけの個性になる

 これは間違いなく大きな理由となります。

 

初対面の人には大した面白いことをしゃべれなくても金髪の人として存在を覚えてもらえます。最近巷で有名なお絵描き伝言ゲームをすると自分の名前が入ったお題が他人から出され、棒人間に金髪を生やした絵が自分として認識してもらえます。

 

髪色が自分を表す符号になります。こんなすごいことがありますか。

 

 

 

・髪に気を使うようになる

 ブリーチを使うと髪が傷んでしまいます。普通の人ならこれを嫌がって金髪を避けてしまうのがよくある話です。

 

しかし、これは大きなメリットにもなりえるのです。髪が傷んでしまうことによって黒髪の頃より髪に気を遣うようになり、意識が高まっていきます。片手で数えられるくらいの回数のブリーチで金髪にした程度のダメージであれば大変な作業も無く手入れは出来ます。特に髪質なんか気にしないがちな男子諸君、髪に気を遣う生活始めてみませんか。

 

 

 

・やばい人に絡まれなくなる

 こちらも良いメリットとなります。弱そうな人に声を掛け悪いことをしようとする悪の人間のターゲットから逃れられるようになります。実際私は髪色を変えてから宗教勧誘に声をかけられることが減りました。女性の方であれば悪い男に声をかけられるようなことが減るのではないでしょうか。

 

ただしここには大きな落とし穴があります。詳しくは後述しましょう。

 

 

 

 

金髪のデメリット

 

 

 

怖がられる

金髪の人間なんて怖いよね。レジのお姉さんとかに怖がられてるのを感じながら買い物してるととても申し訳ない気持ちになってきます。いつもごめんなさいそろそろ慣れてください。

 

 

メンタルの強さが必要

町に繰り出しても金髪の人間を見かけることは珍しいことです。故に金髪の人間は目立つのです。

 

珍しいものは目立ち、目立つものを人間は強く意識します。要するに髪色だけで白い眼差しを向けてくる人類が一定数存在します。金髪を頭に乗せて生きていくならこれらの眼差しに耐えられるメンタルはどうしても必要となってきます。

 

 

 

本当にやばい人に絡まれる

 金髪であればやばい人に絡まれなくなるとお話しました。ただし金髪の人間であろうと声をかけてくる人間もいて、そいつらは大抵本当にやばい人だったりします。

 

会話ができないのに何かをまくしたててくる宗教勧誘のおばさん、本気でこちらを騙そうとしてくる募金詐欺お姉さん、問答無用に居酒屋にぶち込もうとしてくるキャッチのお兄さん等、中々にレベルの高いメンバーの打線と戦ってきました。上位クエストのモンスター達の狩りを楽しみたい強めのハンターの皆様はどうぞ。

 

 

 

 

 

 

まとめ(やりたければやってみよう)

 途中からは飽きてきつつ金髪について色々と書いてみました。

 

 

結局興味があってやってみれる環境にあるならやってみることをおすすめします。何事もそうですが興味があるなら手を出してみた方が後悔は少なめになるとおもいます。

 

 

 

短い文章がどうとか言いながら記事そろそろ2000字を超えそうなので金髪の話は終わりにしたいと思います。

 

次回は食生活を晒す記事かなんかでお会いしましょう。やる気があったら近々書くかもしれません。おやすみなさい!!!!!!!!!